2020年12月22日

店主相方がPCR検査を受け結果待ち…(妊婦検診も受けられず)

IMG_0530.JPG

【追記:無事に陰性判定いただきました】

お騒がせしております。

心配おかけしまして、すみません。

店主の相方が19日にPCR検査を受けました。(症状は何も無し)

実は仕事で陽性の方(A様)が出て、その方と13日に一緒に仕事をしたということで

保健所から検査を受けるようにと18日の夜中に連絡がありました。(A様は18日に陽性判定)

陽性なら当日中か、翌日までには電話連絡、陰性なら郵送ということで

家族全員で自宅待機で結果待ち。(昨日まで相方は隔離部屋へ)

日曜日に電話が来なかった時点で陰性かなと月曜日の郵便物を心待ちにしておりましたが

昨日の月曜日も郵送通知来ず…。

最初は相方を隔離して家でも緊張状態、ハラハラしましたが、昨日からはまぁ大丈夫かなと気も緩みつつ…。

家族みな動けないため、早く結果を知らせてほしく

電話で問い合わせてみましたが、規定に従ってくださいとのことで、結果わからず…。

保育園にも行けず、結果も不確実なので本日もお休みさせていただくことになりました。



そして、待ちに待った店主の妊婦検診にも行けませんでした。
(先日の報告記事「最近、店主の妊娠が判明しまして…(流産率50%という状況)」l)

前回の診察で流産率50%と言われ、心音を聞いたこともないまま1か月以過ぎ

お腹の中でどうなっているのか全く不明。

つわりが少しマシになってきたものの、1日中気分はスッキリせず
(稽留流産してないか心配)

なんとか来週、年内ぎりぎりの検診予定となりましたが…。



ちなみに、相方の仕事は障害者の方々のサポート事業所での事務&現場仕事。

職場内の職員内では陽性者は出ておらず

委託で入っているグループホームでクラスターが発生したようです。

13日はA様のお散歩見守りというお仕事だったようで

時々ハイタッチに応じるなど

マスク、手袋越しでの接触はあったものの

終始、お外での仕事だったということです。

今日中には郵送結果が来ると思いますので
(保健所によると陰性なら家族の行動制限はないとのこと)


結果判明し次第でカフェは再開予定ですが、皆様の判断でご来店いただければと思います。


引き続きごはんものは準備できませんが、カフェ利用可能です。

「1回限りのフリーペーパー展」も開催中です。

07C748EA-0B8E-40B8-A4BB-A5E648BFDA4B.JPG


トップ写真は兄弟仲良く(?)窓ふき掃除手伝いの図。
家の中で遊ぶと実はケンカばかりで…早く外に出たいです。



毎日更新のfacebookページはこちらクリック→CafeCajjo
(facebookにアカウント登録していない方もご覧いただけます)



★近日スケジュール(定休日:日・月曜)★

568B3194-F5C5-4838-9F31-A6EBA936622B.JPG




●「K-sigol韓国語講座」カジョにて月曜・水曜レベル別「韓国語初級、中級k-sigol」韓国語クラス開講中



●「美容針・鍼灸・按摩マッサージ指圧」別スペースにてご予約受付中
  東洋医学、薬膳、生理学の知識で美と健康に本気で向き合う女性鍼灸師神谷先生



【Cafe Cajjo】
営業:11時〜18時(ラストオーダー17時半)
定休日:日曜・月曜

Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya1-6-28
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野1-6-28
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com

※申し訳ありませんが専用駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。


posted by Cajjo at 09:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: