2011年10月06日

新メニュー「CafeCajjoのトッポッキ」

定休日の火曜日に1カ月ぶりのフットサルで汗を流してきたのですが、

予想通り、足がかなりの筋肉痛です。

しかも昨日より今日の方が筋肉痛がひどくなっているじゃないですか・・・。

ちょっとショックです。

そして今日はもうすでに眠いです。

お腹も空いてきました。

そして寂しいです。

ウクレレのBGMを聞きながら、

좀 가을 타나 보다...(チョム カウル タナ ボダ)

韓国語で言う「秋に乗ってます。」(意味はちゃうけど。)

※「秋に乗る」の詳細(http://cajjo.seesaa.net/article/228063242.html

こんな状態ですが、ブログ更新しています^^

新メニュー完成のお知らせです♪

「CafeCajjoのトッポッキ」

韓国のオデン(練り製品)の代わりに日本のテンプラを入れています。

メニュー表はまだ未完成ですが、注文いただくと作ります♪

お茶の席には似合わないので、夜だけのメニューです。

忙しい時は時間がかかりますが、愛情を込めて作りますので、

のんびりお待ちいただけるとありがたいです。

2人で食べてちょうどよい感じです♪


IMG_8822.JPG


★CafeCajjo(カフェカジョ)のスケジュール★

・10月4日(水)初級手話レッスン 20:00〜(希望者受付中)
※詳細(http://cajjo.seesaa.net/article/215262248.html

・10月18日(水)上級手話レッスン 20:00〜((希望者受付中)
※詳細(http://cajjo.seesaa.net/article/215262248.html

・10月22日(土)臨時休業
(16:00までマルシェ枚方に出店&夜はヒラこん実行委員で樟葉の会場にいます)

・10月29日(土)臨時休業(すみません、商工会の勉強会に参加してきます。)

・11月1日(火)定休日 枚方の穂谷の畑で本気でイモ掘り
  ※枚方市駅に10時ごろ集合予定、サツマイモを本気で掘りまくりです!
(店長は一人でも行きますが、もし行きたい方がいらっしゃれば連絡ください)

・11月6日(日)15:00〜 ウクレレ体験レッスン(参加費500円)
        18:00〜 癒しのクリスタルボウルライブ(参加費1000円※予約優先)


・11月11日(金) 19:30〜21:00 第3回マッコリ・韓国茶飲み放題DAY
(参加資格:20歳以上ならどなたでも。予約優先)


・12月4日(日)18:00〜20:30(LO) 第4回マッコリ・韓国茶飲み放題DAY
(参加資格:20歳以上のシングル限定、飲み放題後23:00まで滞在可)

・12月18日(日)・時間未定(3時間ほど貸し切り) 韓国ママの会
(日本人の男性と結婚した韓国人ママのお茶会、参加者募集中)

・12月24日(土)クリスマスイブ
(詳細未定ですが、たぶん何かやります♪)

・12月29日(木)店長の誕生日
(何かするかも、しないかも…。)

・12月30日(金)臨時休業(大掃除のためお休みします)

・12月31日(土)年越しCajjoイベント 20:00〜25:00のみOPEN
(みんなで2012年を迎えましょう♪)

・1月1日(日)〜3日(火)お正月休み


その他、随時追加していきますので、チェックお願い致します。

【Cafe Cajjo】
●営業時間 9:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
●定休日 火曜日 (月曜日は18:00クローズ)
Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya2-8-3
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com


posted by Cajjo at 22:10 | Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

サムゲタン風鶏の健康スープ

韓国の代表的な料理の一つに「サムゲタン」があります^^

CafeCajjoでも「サムゲタン風鶏の健康スープ」というメニューがあるのですが

これはサムゲタンとは違うもので、Cajjoの完全オリジナル健康スープです。

8種類の薬草とお塩のみで鶏肉を煮込んだスープで

調味料は一切使っていません。

もともと、私が風邪を引いて体調が良くなかった時に、

食べて治そうと作った料理がきっかけで生まれたメニューです。

韓国のお茶に使われる薬草類を入れ、鶏を煮込んだのですが

食べて寝て、次の日には体調がよくなっていました♪

しかも美味しかった!!

個人差はあると思いますが、風邪気味の方や冷え症に良いと思います。

韓国、そして薬草を使っているということで、サムゲタン風と命名したのですが、

サムゲタンを期待していらっしゃる方には申し訳ないです。

でも、サムゲタン同様に美味しいと思います♪

是非、一度お試しくださいね!

スープにごはんを混ぜて食べても美味しいですよ。


薬草の種類を増やしたり、微妙に配合を変えているので

オープン当初より少し味が変わっています。



★CafeCajjo(カフェカジョ)のスケジュール★

・9月28日(水)上級手話レッスン 20:00〜(受講者受け付け中)
※詳細(http://cajjo.seesaa.net/article/215262248.html

・10月1日(土)16:00〜テルミン講習会(希望者受付中)
        17:30〜テルミン無料ライブ
※詳細(http://cajjo.seesaa.net/article/226303225.html

・10月22日(土)臨時休業
(16:00までマルシェ枚方に出店&夜はヒラこん実行委員で樟葉の会場にいます)

・10月29日(土)臨時休業(すみません、商工会の勉強会に参加してきます。)

・11月1日(火)定休日 枚方の穂谷の畑で本気でイモ掘り
  ※枚方市駅に10時ごろ集合予定、サツマイモを本気で掘りまくりです!
(店長は一人でも行きますが、もし行きたい方がいらっしゃれば連絡ください)


・11月11日(金) 19:30〜21:00 第3回マッコリ・韓国茶飲み放題DAY
(参加資格:20歳以上ならどなたでも。予約優先)


・12月4日(日)18:00〜20:30(LO) 第4回マッコリ・韓国茶飲み放題DAY
(参加資格:20歳以上のシングル限定、飲み放題後23:00まで滞在可)

・12月18日(日)・時間未定(3時間ほど貸し切り) 韓国ママの会
(日本人の男性と結婚した韓国人ママのお茶会、参加者募集中)

・12月24日(土)クリスマスイブ
(詳細未定ですが、たぶん何かやります♪)

・12月29日(木)店長の誕生日
(何かするかも、しないかも…。)

・12月30日(金)臨時休業(大掃除のためお休みします)

・12月31日(土)年越しCajjoイベント 20:00〜25:00のみOPEN
(みんなで2012年を迎えましょう♪)

・1月1日(日)〜3日(火)お正月休み


その他、随時追加していきますので、チェックお願い致します。

【Cafe Cajjo】
●営業時間 9:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
●定休日 火曜日 (月曜日は18:00クローズ)
Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya2-8-3
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com
posted by Cajjo at 14:51 | Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

秋色焼きプリン

IMG_8746.JPG

焼きプリンを試しに作ってみたら大好評でした♪

新メニューの仲間入り決定です!!

本日、一日で完売しちゃったので、仕込むことにしました^^

で、カラメル作ってたら久しぶりに火傷しちゃいました。

嫁入り前の肌に傷が…。



まあ、もともとケガの傷多数につき、これくらいへっちゃらです!


明日は台風の予報ですけど、通常営業です。

危険でなければ、新メニュー「秋色焼きプリン」食べに来て下さいね!



ちなみに畑人(はたけびと)作、枚方の完全無農薬有機野菜入荷したばかりです。

新鮮なオクラとナスビありますよ♪

IMG_8747.JPG

★9月からのスケジュール★
・9月6日(火)定休日ですが、メンテナンスでお店にいます。
(メンテナンスなどでご近所の皆様、ご迷惑をおかけします。すいません。)
・9月7日(水)初級手話レッスン 20:00〜(受講者受け付け中)
・9月11日(日)臨時休業
(枚方市の五六市に出店するため本店はお休みします。五六市にお越しください♪)
・9月17日(土)第2回マッコリ・韓国茶飲み放題 19:00〜(要予約)
・9月21日(水)上級手話レッスン 20:00〜(受講者受け付け中)
・9月22日(木)商工会会議出席のため 18:00 CLOSE

・10月22日(土)臨時休業
(16:00までマルシェ枚方に出店&18:00〜ヒラこん実行委員で樟葉の会場でスタッフしてると思います)

・11月1日(火)枚方の穂谷の畑へいも掘り
(店長と一緒に行きたい方、参加者募集中)

・12月30日(金)臨時休業(大掃除のためお休みします)
・12月31日(土)年越しCajjoイベント 20:00〜25:00

・1月1日(日)〜3日(火)お正月休み



【Cafe Cajjo】
●営業時間 9:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
●定休日 火曜日 (月曜日は18:00クローズ)
Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya2-8-3
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com
posted by Cajjo at 21:15 | Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする