2016年05月17日

生後10か月 番外編 保育園で暴れるの巻…

こつぶの保育園生活も1か月半。

先日ワクワクドキドキの保護者面談がありました*^^*

そろそろ慣れてきて、

みんなと笑顔で遊んでいる姿を想像していたオンマ&アッパですが…

いやいや

予想に反して、保育園でずいぶんと暴れている様子。

保育園に着くまではご機嫌なのですが

オンマから離れると「ギャー」「アキャン」「ウェーン」

ほぼ、毎日泣き叫んでいます。

保育園で泣きまくる10か月

そして、先生の抱っこ、おんぶでなだめてもらうそうなのですが

そこからおりようとしない、ひっついていないとギャーギャー騒ぐんだとか。

1日中そんな調子なので、いろんな先生の背中を渡り歩くこつぶ。

お迎えに行って、プレイスペースで遊んでいるところを見たことがないオンマ。

常に先生の背中か、抱っこの姿^^;

他の子はめっちゃニコニコ笑いかけてくれるのに

こつぶは泣いていることが多く…。


なかなかオモチャでも遊ぼうとせず

渡してもポイッと怒って投げ捨て

先生にもまだほとんど笑顔を見せないんだそう。


家ではご機嫌で遊ぶのになぁ。

笑顔は出し惜しみしなくて良いんだよー!!

FullSizeRender (1).jpg

そして

ミルクを嫌がるので、先生が必死で飲ませてくれているそうで

でも、うまく飲んでくれなかったときは、

お腹が空いているのか、機嫌が最悪らしく

これまた一日中、先生を困らせるこつぶ。

スプーンでやってみたりいろいろ工夫してくださっているのですが

飲まない時は頑なに拒むそう。

頑固。

家でもミルクを飲ませてくださいと指導が入りました^^;


さらに

お昼寝をほとんどしないと報告が…

頑張って寝かせてもすぐにビクンと15分ぐらいで起きるらしく

敏感だと。

お昼寝の時間は先生の事務仕事の時間なのに

おんぶで先生の髪を引っ張ったり、

足をバタバタさせておんぶで動けと訴えたり

これまたお仕事の邪魔をしているとか

そして寝ていないからか不機嫌な時間が多いとのこと。

昨日は5分で起きたそうで、9時間の保育でトータル10分も寝てないこつぶ。

体力だけはオンマに似たのか…

家庭で生活リズムが整っていないのでは?と

これまた指導が入りました^^;


さらにさらに

お気に入りの先生がいるのだけど

その先生に他の子が抱っこされたり、遊んでもらったりが気に入らないらしく

ギャーギャー騒いだり、他の子を押しのけて自分の抱っこをアピールする。

とにかく抱っこしてもらうまで騒ぎ続け、絶対に折れないから先生が根負け。

これまた頑固で、独占欲が強いとのこと。

あらら〜

甘えたで、頑固で、敏感で、独占欲が強くて…

寝ないし、ミルク飲まないから悪循環で機嫌が悪いんじゃないかと

良いこと一つも言われてないし〜><


昨日は先生に

「こつぶ君は他の子の倍以上見てるわよ〜。保育料も2倍かかるわ」と

冗談で言われる始末^^;

オムツ交換も暴れまくるので2人がかりだそうで

保育士さん不足なこのご時世

そりゃあそうですよね、こつぶだけに手をかけてられんっ!!

家でもいろいろありますが、その話はまた今度。

こつぶの人生10か月、まだまだ始まったばかりですが

どうなることやら…

IMG_3262.JPG


毎日更新のfacebookページはこちらクリック→CafeCajjo
(facebookにアカウント登録していない方もご覧いただけます)


▲18日(水)10:00-11:00 2階スペース
「コリと痛みが消える!セルフストレッチ&ツボ押し 腰痛編」

▲21日(土)14:00〜15:30「韓国語手話

▲22日(日)10:30〜12:00「韓国語中級会話

▲25日(水)15:30〜17:00 「韓国語初級」¥2000(韓国茶付)


▲28日(日) 10:00〜11:30 「カジョ韓国語上級スタディ」¥1000(韓国茶&軽食付) 
みんなで会話をしつつ勉強を進めます。課題あり、問い合わせください


▲30日(月) 14:00−15:00 「英語で遊ぼう ママ&0歳〜」¥1200(カフェ付)


▲6月13日(月) 「ベビマ&ランチ会」 2階スペース

▲11日or18日(土) 子育て井戸端カフェ

▲15日(水)18:30〜「中・上級スタディ日韓交流会」

▲25日(土)20:00〜「梅雨を楽しむ夜会」

▲29日・30日 臨時休業

▲7月2日(土) 韓国語上級野外スタディのためカフェお休み

▲3日(日) ウクレレライブ byオハナヒラ

★ご予約受付中 2階 

●「もみほぐし&タイ古式マッサージ」
   薬膳茶付 予約のみ 詳細→チューニングセラピスト喜々の喜と愛楽ライフ

●「鍼灸・按摩マッサージ指圧
  東洋医学、薬膳、生理学の知識で美と健康に本気で向き合う女性鍼灸師神谷先生



【Cafe Cajjo】
営業:11時(日・祝12時)〜18時
定休日:火曜日+α

Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya2-8-3
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com


posted by Cajjo at 10:47 | Comment(0) | カジョ店主の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: