2015年03月23日

カフェカジョで韓国語レッスン(初級・中級会話・上級スタディ&ハングル文字特訓)

カジョ店主.jpg

안녕하세요!
어제까지 봄 날씨였는데 오늘 좀 쌀쌀하네요...


今日はカフェカジョで韓国語レッスンのお知らせです♪

大阪や京都まで習いに行くのが大変という方

のんびり楽しく勉強したいという方

枚方で韓国茶が楽しめる癒しカフェ

「Cafe Cajjo(カジョ)」にて以下のレッスンやってます。


@超初級ハングル文字特訓(単発レッスン)
4月26日(日) 16:00〜19:00 
・参加費¥3500(3時間みっちり ドリンク・スウィーツ付)

A初級韓国語
4月9日(木)15:00〜17:00
・参加費¥3000(2時間みっちり ドリンク・スウィーツ付)

B中級韓国語会話(新しいレッスン)
4月19日(日)15:00〜16:30
・参加費¥3000(90分 ドリンク・スウィーツ付)

C上級韓国語スタディ
・参加費¥1000(韓国茶&スウィーツ付)
※講師無し、参加者の皆さんで毎回開催日時を相談

あ・・・

カフェなのに

いつの間にか韓国語のレッスンが増えてました…^^;


ちなみに@はレギュラーのレッスンではありません。

忙しくて時間がない方。

短時間にハングル文字をマスターしたい。

という方におススメのレッスンです。

このレッスンでハングルを使って名前が書けるようになりますよ*^^*

Aは現在レギュラークラスとして第2or第3木曜日に開講中。(残席2名様)

Bの中級会話は新しく始まるレッスンで、定員6名様まで募集中。

レベルを把握するためにテストを受けていただきますので、
まずはメールか電話で連絡をお願いします。

Cは私も一緒に参加してます。
上級者さん向けのみんなで勉強するサークルのような感じです。
韓国語のみでトークしたり文章を読んであーだこーだおしゃべりしたり。
参加者のみんなで作っていくスタディグループです。


どのレッスンも講師は私です。(C以外)

で、カジョ店主っていったい何者?

という方のために店主の韓国語歴はだいたい以下のような感じです。

韓国が好きな日本人です
(韓国人になりたーい!!と強く思っていた時期もありました。)

ずいぶん前ですが、韓国語能力試験6級取得しております。

・1999〜2003 韓国滞在
韓国大邱の啓明大学日本語教育学大学院修士課程卒
(啓明大学にて韓国語講師養成講座2期生修了)

・2004〜日本語教師と韓国語教師を並行して始める。
某外国語学校にて講師歴8年ぐらい。
その間、羽田空港、関西空港、企業様での出張韓国語講師、大阪学院大学にて非常勤講師、公立高校にて1年間非常勤講師。
いろいろ出講しすぎて他にもたくさん、どこにいつ行ったのか忘れましたが

無我夢中、がむしゃらに飛び回っておりました。

そして副業で様々な通訳、翻訳業も…

ドラマの翻訳字幕担当、有名どころではチェ・ジウさんのドラマロケ通訳担当したり

そういえば桁違いの大金が動くプロジェクトの通訳も…。
(成功してよかったです)

なんだかんだとずーっと韓国に関わるお仕事を続けている中で、

日韓の架け橋になれるような場所を作りたい!との思いもあり

2011年5月1日、見切り発車でカフェカジョをオープン。

最初はカフェ業に専念して

韓国語講師からは足を洗おうと思っていたのですが・・・

みなさんから韓国語のお問い合わせをいただくことが増え

今に至ります^^;

ちなみに店主が韓国語を始めたころは

韓国ってどこ??みたいな存在でした。

私もゼロからのスタートでここまでこれたので

韓国語を勉強する環境が整ってきた現在、

学ばれているみなさんは上手になること間違いなし!!

カフェでレッスンを楽しみたい方、是非カジョへお越しください。

普段のカフェタイムにお越しいただいて

韓国語で話しかけてくださっても大丈夫ですよ^^

メッセージ、連絡お待ちしております♪

おまけ写真は時代を感じる写真ですが…。
韓国留学時代の店主が真ん中に写っています。
日韓ワールドカップ開催であちこち歩行者天国になってました。

日韓ワールドカップ時代の韓国.jpg


毎日更新のfacebookページはこちらクリック→CafeCajjo
(facebookにアカウント登録していない方もご覧いただけます)

★CafeCajjo(カフェカジョ)のスケジュール★

※予定は変更される場合がございます。各詳細についてはお尋ねください。
 追加・変更は随時アップいたしますので、時々チェックお願いします。


▲19(木)15:00−17:00 「韓国語初級講座」 貸切 参加者受付中
・参加費¥3000(2時間みっちり ドリンク・スウィーツ付)

▲26(木) @12:30〜 A20:00〜(各1時間)「笛吹ムシカ・フルートライブ」
入場無料・ワンオーダーチップ制

▲28(土)13:00-15:00「憲法カフェ」ご予約貸切 
 前後準備のため16:00より一般営業

▲29日(日)
・9:00〜10:30 「カジョ韓国語上級スタディ」貸切 
参加費¥1000(韓国茶&スウィーツ付)

・20:00〜ラスト ・20:00〜ラスト「カジョ3月誕生会」参加自由
 会費:1200円(誕生日月の方は1000円)/食べ物・飲み物・楽器、持ち込み自由!

▲4月4日(土) 朝7:00〜9:00 「カジョ早朝花見」天の川土手にて 参加者募集中
 参加費1000円(コーヒー・ホットサンド・スウィーツ付)

▲19日(日) 15:00〜16:30 韓国語中級会話 参加者募集中
 ・参加費¥3000(ドリンク・スウィーツ付)

▲26日(日) 16:00〜19:00 韓国語超初級 ハングル文字特訓 参加者募集中
 ・参加費¥3500(3時間みっちり ドリンク・スウィーツ付)
 

【Cafe Cajjo】
OPEN 11:00〜18:00(水・木・金・土)
OPEN 18:00〜23:00(日・月)
※イベント・貸切パーティーなどは時間外にも行います
定休日 火曜日・第3水曜日
Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya2-8-3
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com
posted by Cajjo at 14:44 | Comment(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: