2014年12月16日

妊婦生活日記@9週目で出血(><)

カジョxmasツリー.jpg

カジョはこれまで11:00-23:00の営業時間でしたが

明日からしばらく11:00オープンで18:00にクローズします。

Xmasツリーは夜がきれいなのに、夜はクローズすることが多くなり残念ですが・・・。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします。


これまでにいただいているご予約、スケジュールはそのまま行います。

明後日18(木)は夜にご予約が入っているため、11:00オープン16:00クローズとさせていただきます。

動きがスローになっていると思いますが、ご理解いただけるとありがたいです。


で、カジョのページなのですが…

今日はとてもプライベートな日記です。

妊婦生活日記をつけることにしました♪

妊婦初心者さん、一緒に楽しい妊婦生活を^^



といいつつ最初からハプニングが・・・。
(下の方に妊婦出血参考写真がありますので、血が苦手な方は見ないでくださいね。)


先日、12月13日(土)は16:00にクローズしてしまったのですが

実は営業時間中に突然の多量出血。

???

お客様もいらっしゃるし、うーん。

最初はパンツが何かの液体でぐっしょりになったのを感じ、トイレで確認。

するとおしっこのようにシャーと血液が…

結構な量です。

え???

かかっていた産婦人科さんは土日お休み…汗

痛みもないし大丈夫かな。

産婦人科休みやし・・・

週明けに病院行かなきゃなぁ。

とりあえずチャギにメール&妊娠経験のある友人に連絡して…

のんきに考えていましたが。

すぐに返事が…

チャギも友人も今すぐ病院へ行って!!とのこと。

その間も出血は止まらず


写真のような血がたらたらと…

妊娠初期出血.jpg


やっとここで事の重大さを認識しました。

慌てて手配し、お客様に事情を話して急いで救急病院へ向かいましたが、

お客様を追い出す形になってしまいすいませんでした。

また、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

で、病院へ向かう車中でも出血が止まらない…。

もしかして…

よからぬ想像が頭をかけめぐり

心臓はドキドキ

祈るような気持ちで診察を受け

ハラハラドキドキ…

お豆が生きていることを確認。

泣きそうになりました。

よかったー!!!!

ほんまにびっくりしましたが、

よかったー!!!!

ふっーと力が抜けました。




また、安静にとのことでしたので日曜日は夜のご予約のみオープン、


月曜日は臨時休業にて安静にしておりました。


定休日の今日、改めて産婦人科にて説明を受け納得。

妊娠初期は胎盤ができ始める時に出血することがあるとのこと。

赤ちゃんを包む膜が成長する段階で、

母親側の膜にはがれたりくっついたりを繰り返して大きくなっていくらしいのですが

その時に膜同士にずれが生じたりすると、出血することがあるそうで

また母親の疲れなどで子宮が収縮するとそのずれが生じやすいとも。

そういえば、出血2日前は珍しく大忙しカジョでした。

ランチから満席が続き、1人バタバタ。

早めにクローズしていても

こんな時に限って翻訳の仕事を引き受け

夜中までパソコンに向かっていたり…。

無理をしていないつもりでしたが

子宮とお豆は感じていたみたいです。

反省。

自分がいかに自分のことしか考えていなかったか・・・。

そして、生まれる・産むってすごいことですよね、

世のお母さん方を心から尊敬します。

今回はセーフでしたが

ただ、出血で流産の可能性もあるそうなので

出血しても大丈夫!とは言えないのですが

初期の場合は赤ちゃんに異常がある場合

自然に流れるようになっているとのこと。

こればっかりはわかりませんし、対策もないそうです。

今日の検診ではお豆の心臓が無事に動いていたので

本当に一安心。

今は鮮血から茶色いおりものに変わっています。

初期の妊婦さんの参考になればと思いますが・・・。

そして今日は血液検査をしてもらいました。

注射大嫌い&5年ほど前の骨折手術の麻酔以来の注射。

これまた緊張…。

ずっと目をつぶっていました><

結果は次回だそう…。

また次の検診までドキドキですね。

9週3日.jpg

夜の営業時間は、都度ご確認いただけるとありがたいです。

facebook、twitterにてお伝えします。

お電話くださっても構いません。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが

ご協力お願いいたします。

(現在ご予約いただいている予定、決定しているイベントに関しましてはスケジュール通り)

毎日更新のfacebookページはこちらクリック→CafeCajjo
(facebookにアカウント登録していない方もご覧いただけます)

★CafeCajjo(カフェカジョ)のスケジュール★

※予定は変更される場合がございます。各詳細についてはお尋ねください。
 追加・変更は随時アップいたしますので、時々チェックお願いします。
   


▲18(木) 営業時間11:00〜16:00 20:00〜忘年会ご予約貸切

▲20(土) 16:00クローズ 18:00〜ご予約貸切

▲24(水) 11:00〜23:00 「クリスマスプレゼント交換」(終日)

▲25(木) 「笛吹ムシカ・フルートクリスマスライブ」
1部 12:30〜
2部 20:00〜

▲28(日) 
・20:00〜ラスト「カジョ12月誕生会&忘年会」参加自由
・会費:1200円(誕生日月の方は1000円)/食べ物・飲み物・楽器、持ち込み自由!

▲31(水) 20:00〜「年越しカジョ」
      24時過ぎに希望者のみなさんで初詣に行きます♪

▲12/29(月)〜1月6日(火) 年末年始お休み(予定)

▲1/7(水)営業開始

★1月7日(水)〜1月21日(水)★
「韓紙工芸展示販売会」



【Cafe Cajjo】
●通常営業時間 11:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
●定休日 火曜日 &第3水曜日(月曜日は18:00クローズ)
Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya2-8-3
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com
posted by Cajjo at 22:57 | Comment(1) | 妊婦店主の生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出血の話とても参考になりました〜(T^T)!
Posted by よ☆ at 2015年09月28日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: