2013年10月09日

おたよりbyかず店長from韓国

한국식영양연구소 (2).jpg

韓国生活は2日ほどブラブラと自由な時間を過ごしていましたが

今日から韓国食栄養研究所で勉強しています。

急な問い合わせにも快く受けいれてくださった심선아(シムソナ)先生に感謝です。

久しぶりの韓国語での授業でしたが、他の生徒さんとも一緒に頑張っています。

勉強.jpg

わからない単語もあるので、今夜もさっそく復習です。

宿舎は고시원(コシウォン)にしました。

고시원(コシウォン)は漢字で「考試院」と書き、学生や公務員試験など

試験勉強を集中的にしたい人が住む安い寮みたいな共同ハウスです。

昔は汚くて狭いイメージでしたが、ずいぶん変わりましたね。

共同キッチンにある炊飯器の玄米ご飯は常に炊いてあるし

共同冷蔵庫のキムチも食べ放題だし、今のところ満足してます。

●コシウォン共同キッチン(ご飯とキムチはシェア、テンジャンククだけ作りました。)
コシウォンキッチン.jpg

部屋は私サイズの個室ですので、大きい人にはつらいかもしれませんが

長期滞在ではできるだけ経済的に・・・。

住んでいる人はみな生活時間もバラバラ、挨拶もあまりせず

交流は全くないようですが、今日はたまたまキッチンで一緒になった女の子

ジョンウンちゃんと仲良くなりましたよ♪


●고시원(コシウォン)(ベッドと反対側の壁側に机,テレビ,ミニ冷蔵庫が設置)
コシウォン2.jpg

●徒歩20分の湖(枚方の山田池みたいに市民の憩いの場です)
近所の湖.jpg

●ソウルで話題の「キリンフローズン生」(若い女性率が高かった〜)
フローズン生キリン.jpg

●韓国のダイソーで生活用品買い物(日本のダイソーの方が安いです)
韓国のダイソー.jpg

●スーパーの野菜コーナー(包んで食べるための葉野菜が豊富!)
韓国のスーパー野菜.jpg

●オカラのスープと純豆腐チゲ(約¥620/1人)
ビジクク&スンドゥブチゲ.jpg

少し休養しつつ、しっかり吸収して日本に戻ろうと思っていますので

「ごn's Cafe Cajjo(ゴンズカフェカジョ)」をよろしくお願いしますね。

※店長代理としてゴンちゃんがOPENしてます。
様子はこちらから→「ごn's Cafe Cajjo(ゴンズカフェカジョ)」Facebook

posted by Cajjo at 01:14 | Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: