2015年12月16日

「生後5カ月で韓国旅行(韓国のおばちゃん編)」

韓国のおばちゃん電車の中.jpg
(電車の中でも話しかけられるの図)

韓国どこへ行っても大人気のこつぶ。

道行く人々に振り向かれ

韓国のおばちゃん市場にて.jpg

あちこちで声をかけられ

カフェでも遠くの席から目線がこつぶの方へ

にこっと笑いかけてくれたり

アッパ(父ちゃん)は自分が人気者になったかのような

錯覚に陥ったとか陥っていないとか…^^
(韓国では男性が抱っこしているのが珍しいっていうのもあったのかも)


市場では屋台で美味しそうなものをパクつくアッパ&オンマ。

屋台でおばちゃんが.jpg

店のおばちゃんは私たちがゆっくり食べれるよう

気を使ってあやしてくれたのですが

アッパは「僕の息子になにすんねーん」と思っていたらしいです。

その時の様子↓↓



私もその時はありがたいなと思っていたのですが、映像を見返すとちょっと激しい^^;


とにかく、あちこちでいろんな方に抱っこしてもらったり、

オムツまで変えてもらったり、

韓国のおばちゃんオムツ変えてくれる.jpg

韓国のおばちゃんはめっちゃ世話好きです!


おかげで母ちゃんも父ちゃんもたくさんの方と交流できました〜。

감사합니다!!

国際市場にて韓国のおばちゃん.jpg

そして、おばちゃん達に必ずと言って指摘されることがあったのですが

「それ、寒いわ。もっと着せなさい。」
「靴下、履かせなさい!」

あちこちで着せ方が足りないと説教されました…苦笑

韓国はたくさん着こませるみたいです。

韓国のベビー服にそんな韓国ベビー事情が映し出されていましたが

その話は次回ちょこっとお伝えします。

韓国のみなさん、こつぶをかわいがってくださってありがとうございました〜♪

次回は「生後5カ月で韓国旅行(ホテル・街のベビー設備編)」をまとめてみますね。



5ヶ月のこつぶと一緒に営業しておりますので
ギャン泣きや授乳・おむつ交換等で動きが遮られる場合がございます。
ご迷惑をおかけしてもうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。


以下イベント参加者募集中です!


随時更新のfacebookページはこちらクリック→CafeCajjo
(facebookにアカウント登録していない方もご覧いただけます)

▲12月のお休み
15日(火)・16日(水)・22日(火)・24日(夜カジョのみ)
29日(火)〜年末年始のお休み

▲19(土)10:00〜11:30 「カジョ韓国語上級スタディ」¥1000(韓国茶&軽食付) 
講師はおりません。みんなで会話をしつつ勉強を進めます。

▲23日(水)12:00-18:00 Xmasカジョ プレゼント交換
▲24日(木)18:00-22:00 Xmasカジョ プレゼント交換
l

▲28日(月)11:00〜「みんなで年賀状を書こうの会」2階開放 参加自由

▲29日(火)カジョ大掃除ヘルプ大募集〜!!(店主誕生日ですが…掃除の日^^;)

▲12月31日(木)20:00〜25:00 「12月誕生会&大晦日年越し&新年おめでとうの会」
         入場自由 会費¥1500(鍋・ケーキ・ドリンクetc付) 持ち込み制
         こたつ出します〜♪

▲1月1日〜1月5日 年始休み

▲1月3日(日) 19:00〜 新春 夜カジョやるかも

▲1月6日(水) 新春カジョ オープン

▲13日(月) 13:00頃オープン

▲16日(土)14:00〜15:30 「韓国語手話教室」

▲18日(月)10:30〜12:30「ベビーマッサージ&ランチ」¥2000
※ベビマ講習会費用・ランチ・ドリンク付き(パパもお子様も参加大歓迎です!!)
http://cajjo.seesaa.net/article/430145398.html

▲20日(水)15:00〜16:30 「韓国語初級」¥2000(韓国茶付)

▲28日(木)アルバムカフェ 2階スペース

★ご予約受付中 2階 「もみほぐし&タイ古式マッサージ
   薬膳茶付 予約のみ 詳細→チューニングセラピスト喜々の喜と愛楽ライフ


【Cafe Cajjo】
店主産後につきカフェフードメニューは限られております。
スペースも狭くなっております。
ちょっぴり小さくなった「こつぶカジョ」オープン中。
第3章の再開は来年度までお待ちください。

Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya2-8-3
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com


?? ??? ??????.
posted by Cajjo at 12:22 | Comment(0) | カジョ店主の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする