2015年09月09日

イライラの原因は店主の片想い!?

カジョでも泣くこつぶ.jpg
こつぶが生まれ、妊婦日記が終了したので子育て日記を。

先日、2カ月になったこつぶ。

大丈夫かと心配になるぐらい、本当によく泣きます〜。

ギャン泣きの際は大暴れするので、オロオロな私です。

このギャン泣きで寝不足が続いていましたが、

先日はお客様に助けられ無事にカジョ営業することができました。

ありがとうございました!

産後初カジョ.jpg

で、なぜか最近、チャギにイライラすることが多い私。

帰宅が遅く、帰ってからこつぶを嬉しそうにあやすチャギにイライラ…。

ごめんと思いつつも、プンスカしてしまいます。

このイライラはなんでだろー?とFacebookに書き込んだところ、

ふむふむ、以下のご指摘がありました!

@チャギにもっと理解してよーと思っている。
日常、こつぶに接する時間はどうしても私の方が長いので、
チャギには見えてない大変さをわかってもらいたい。
(ギャン泣き・授乳・オムツ交換のループや家事や作業を中断される大変さetc)

Aチャギをあてにしていろいろ期待してしまう。
全部自分でやる!と腹をくくればイラつかない。

Bほんとはこつぶへのイライラなんだけど、
赤ちゃんにイライラしちゃいけないって無意識で思ってるから、
その矛先がチャギへ向かう。

どれも、「なるほど〜!」なコメントをいただき、

少しイライラが落ち着いた私です。

감사합니다!(カムサハムニダ)

3つ目の指摘については、

まさか「私がこつぶにイライラするなんて︎」と思いましたが、

私なりに考察。

こつぶのことは

少しでも泣いていたら気になるし、

どうしたら快適か常に考えてるし、

腕がだるくなっても抱っこするし、

24時間、全力でサポートしてるつもり。

なのに、ほとんど泣いてばかりで、

何を考えてるのかわからないこつぶ…。

こつぶのことがめっちゃ好きなのに、

報われない状態にイライラしているのかなぁと。

振り向いてほしいのに

笑ってほしいのに

ギャンスカ泣いて暴れまくるこつぶ。

泣きすぎこつぶ.jpg

泣き止まない時は、「私のこと嫌いなのかな」と

悲しくなってしまうことしばしば…。

唯一救われるのが、おっぱい飲んでる時かな。

「もっと振り向いてよ!」とこつぶに言いたい。


もしや、これがイライラの原因?

私ばっかり「好き好き」言って、

まるで片想いじゃないかー︎


もちろん泣き止んでくれることもあるんだけど、

報われない時の印象が強すぎて

こつぶの代わりにチャギにイライラしているのかも…。
(ちなみにこつぶはまだ感情を表情で表すことができません…)

無償の愛とは言うものの

片想いはつらいです。

こつぶにもっと振り向いてほしい〜。

こんな母親はおかしいのでしょうか…?

泣きまくるこつぶ.jpg

ギャン泣きのこつぶにはオロオロさせられ

ちょっとあやしてご機嫌なチャギにはイライラしてしまう。

そして不本意にチャギにプンスカして自己嫌悪に陥る私。

毎日、洗濯してくれてるし、私のことも労ってくれてるのに…。

こつぶのことも毎晩見てくれるし、協力的なのはよくわかっているはずなのに…


すいません。


けど、これにも「なるほど〜!」なご指摘がありましたよ。


「世の夫がいくら全力で全身でサポートしてくれても、100%の満足にはならない。」

あらー、

まさにその通り︎

男性のみなさーん、ごめんなさい。


そーなんです。満足できない。

ご理解ください。

あれもこれも…

あーして、こーしてほしいのに〜!

こーするのが当然でしょ!


って、これはAのチャギに期待するからなんですよね〜。


パートナーだから、お互い期待し合うのもありだと思うけど、

イライラする時は期待しすぎていないか、

ちょっと落ち着いて考えることにします。
(これって家族間にも言えることですよね)


そして、今日は結婚記念日なので

この場を借りてチャギには感謝の気持ちを。

いつも、気づかいありがと^ ^

これからもイライラすることがあると思うけど、

イライラしているのは、

こつぶに片思いしているからだと理解してもらって

めげずにサポートお願いします〜。

結婚記念日1周年.jpg


さて

今日は昼間のこつぶの泣いている時間が短い気がするけど

夜のギャン泣きが怖いな…。

気づけばこつぶの泣いてる写真だらけ(苦笑)


以下イベント参加者募集中です!

随時更新のfacebookページはこちらクリック→CafeCajjo
(facebookにアカウント登録していない方もご覧いただけます)


★カフェの日★
・6日(土)12:00−18:00
・12日(土)12:00−18:00
・22日(火祝)12:00−18:00
・29日(火)12:00−20:00

▲9日(水)15:00〜16:30 「カジョ初級韓国語」¥2000(ドリンク付き)


▲14日(月)10:30〜11:30 「ベビーマッサージ」¥1300(薬膳韓国茶付)
 パパもお子様も参加大歓迎です!!

▲24日(木)15:00〜16:30 「カジョ初級韓国語」¥2000(ドリンク付き)

▲26(土)10:00〜11:30 「カジョ韓国語上級スタディ」¥1000(韓国茶&軽食付) 
講師はおりません。みんなで会話をしつつ勉強を進めます。



★ご予約受付中 2階 「もみほぐし&タイ古式マッサージ」
   薬膳茶付 予約のみ 詳細→チューニングセラピスト喜々の喜と愛楽ライフ


【Cafe Cajjo】
店主産後につきカフェは不定期OPENです。
第3章の再開をお待ちください。
Address:Japan Osaka Hirakata-city nishikinya2-8-3
住所:573-1192大阪府枚方市西禁野2-8-3
TEL:072-848-8481
e-mail:cafe.cajjo@gmail.com
posted by Cajjo at 19:22 | Comment(0) | カジョ店主の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする